その他
下関市立・長崎県大学生来訪新着!!

7月1日(月)福津市でSDGsを体感しようー人口増加自治体の課題ーというテーマのもと、 下関市立大・長崎県立大の学生が33人来訪。合同ゼミ研修を終えました。

続きを読む
その他
海の生き物博士になろう

7月31日(水)10:00~16:00 於)津屋崎郷づくり交流センター 大会議室 ※観察とふれあい 福岡県立水産高等学校協力のもと催します。 ご来場お待ちしています。  

続きを読む
その他
6月定例運営委員会を開催

本年度の重点施策として、地域防災について自治会と緊密に連携を図りながら推進することを掲げており 5月に熊本震災ミュージアムの視察を行いました。6月には19自治会長さんも出席される運営委員会において、20年以上も被災地支援 […]

続きを読む
その他
津屋崎中学校3年生松林清掃活動

6月7日(金)午後から日中の暑い時間帯ではありましたが、津屋崎中学校3年生約80名が松林の清掃活動に来てくれました。津屋崎郷づくりからは環境部会の皆さんも集合していただき、合同で行いました。 参加者が多いと作業も効率的に […]

続きを読む
その他
R.6年度視察研修

5月10日(金)熊本地震震災ミュージアムKIOKU・阿蘇神社

続きを読む
その他
4年振りの視察研修

九州北部豪雨災害に合われた東峰村へ視察に行ってきました。 ガイドの方の親切な解説でいかに大変な目に合われたか。 我々は災害に直面した時の心構えを教えてもらった視察になりました。

続きを読む
その他
第2回おまつりばやし開催しました

続きを読む
その他
ふくつ散歩(津屋崎編)

9月25日 ふくつ散歩実施 猛暑の中、まちおこしセンター「なごみ」で 津屋崎の歴史を学習後、まちの中を散策。

続きを読む
その他
海の生き物博士になろう

 7月31日( 「海の生き物博士になろう」7月31日(月) 津屋崎地域郷づくり推進協議会主催の「海の生き物博士になろう」が無事終えることが出来ました。 猛暑の中の開催となり熱中症、怪我、事故等いろいろな懸案がありましたが […]

続きを読む
その他
今月の”歌いましょう”は切り込みはがき作りでした。

今月の”歌いましょう”は切り込みのはがき作りでした。 皆さん指導者のアドバイスをもとに懸命に取り組んでいました。    

続きを読む