秋晴れのもと、11月1日に芋ほり体験教室を開催しました。

今年は夏の水害や酷暑、天候不順に悩まされ…なかなか実入りがよくないぞ?!と子育て部会の皆さんも頭を悩ませておりました。

が、これもまた自然体験…!みんなで経験しよう♬と、当日は大人・子ども合わせて総勢60名ほどのみなさまにご参加いただきました!!

お天気がよかったのと、小さくともお芋がたくさんなっていたので、子どもたちもお父さん・お母さんも皆さん一生懸命楽しそうに芋ほりを行ってくれました。

親子で、また地域のみなさまと一緒に、笑顔あふれる一日を過ごすことができ、部会員さんもみなさまとてもうれしそうでした♬

宮司郷づくりのさまざまなイベント、まだご参加いただけていない方も是非お気軽にご参加ください!!

指揮は子育て部会の山川さん!!さぁ一斉に掘り始め!

さぁ♬スコップ片手にみんなで掘るぞー!!

意外とあるぞ?!よかったよかった…と部会の皆さんの安堵の声。

ちっちゃいけど、みんなで掘るとたくさん!山川さんも笑顔いっぱいです♪


関連ファイル

    関連ファイルはありません。

関連リンク

    関連リンクはありません。