郷づくり
地区紹介 ほっとニュース カレンダー
トップページ
かつうら
つやざき
みやじ
ふくま
じんごう
かみさいごう
じんごうひがし
ふくまみなみ

「郷づくり」とは 福津市公式ホームページへ

リンク集


文字を大きくする


福津市公式公式ホームページへ
今日は  2017年09月22日(金)  です
前の5件
第13回 みやじ夏まつり
[2017年08月28日掲載]

8月26日(土)、地区の皆さまが楽しみにして下さってる、夏祭りを開催しました。天気が危ぶまれましたが、午後は快復し本当にたくさんの方々に来場いただきました。ステージでは、ご縁があり、プロのリチャリー(ペルー音楽)に出演していただくことができました。TV番組で優勝した実力のとおり素晴らしい演奏と歌声に皆さん聞きほれていました。夏祭りの様子は、後日「みやじ郷づくりウェブサイト2」でお知らせします。検索下さい。

戦没者慰霊祭
[2017年08月20日掲載]

8月15日、宮司戦没者墓地公園にて慰霊祭を執り行いました。
遺族の話をうかがい、改めて平和について考えさせられた時間でした。

戦没者墓地公園の清掃
[2017年08月14日掲載]

8月12日(土)早朝から、戦没者墓地公園の清掃を行いました。
高台にあって、周りは竹に囲まれているので、伸びきった枝や地面には葉っぱが堆積している状態です。チェーンソーや草刈り機が大活躍です。箒で掃きだすと、1時間30分ほどで、きれいになりました。
8月15日(火)に慰霊祭を行います。

そうめん流し  子育て支援部会
[2017年07月30日掲載]

7月30日(日)、子どもたちが楽しみにしているそうめん流しを親子合わせて60名ほどの参加者で楽しみました。
希望者で調理室での作業を、小さい子たちは、その間ロープの結び方などを待ち時間で教えてもらっていました。
竹を流れてくるそうめんは、一味違った美味しさで、時々流れてくるプチトマトに子どもたちは大喜び!
薬味はネギ、ごま、しそ、しょうが、それに毎年好評のモロヘイヤは今年も大人気でした。皆さんもお試しあれ!(さっと茹でて、包丁でたたいて粘り気をだしてくださいね)

コミュニティセンター 除草作業
[2017年07月30日掲載]

7月29日(土)、子ども育成会、シニアクラブの協力を得てコミュニティセンターの草取りをしました。
連日の猛暑でお花は元気がありませんでしたが、草は勢いよく伸びていて、皆さん汗だくになって頑張りました。
ご協力ありがとうございました。

前の5件

▲このページの一番上へ

連絡先 福津市郷づくり支援課
市役所別館 福岡県福津市中央1丁目1番1号
TEL:0940-62-5017  FAX:0940-43-9003  E-mail:sato@city.fukutsu.lg.jp


このサイトの著作権は福津市に帰属します。[ 著作権・リンク及びプライバシーポリシーについて
このサイトは、福津市内8つの”地域自治をめざした組織”が共同で運営しています。